Android10未満でもLINEを疑似ダークモードに!!

f:id:ryogo_ikyu:20200202154805j:plain

 

LINE

現代社会もはや一人一台スマホを持つ時代、毎日友達と連絡を取り合ったり、仕事の連絡などでも使うことが多いLINE。今回はLINEのダークモードの設定について紹介していこうと思います。しかし現在LINEのダークモードに対応しているOSのバージョンはAndroidではAndroid10からiOSではiOS13からの対応になっているそうです。そこで今回OSのバージョンに対応していなくても疑似的にダークモードに設定していこうと思います。

 

  OSのバージョンを知る 

 今回はAndroid端末での紹介になりますのでiOSユーザーの方は他の方の記事を参考にして下されば幸いです。

画面最上部からスワイプ(画面に触れた状態で指を滑らせる)して設定(歯車のアイコン)をタップ、もしくは端末の中に設定アプリがインストールされていると思われるのでどちらからでも良いので選択してください。

f:id:ryogo_ikyu:20200202162142j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202162200j:plain

設定>端末情報>ソフトウエア情報>Androidバージョンに書いてある数字があなたのOSのバージョンです。

f:id:ryogo_ikyu:20200202163630j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202163609j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202163650j:plain

Android9と書いてあるのでAndroid10未満であることが確認されました。

疑似ダークモード

LINE>ホーム>設定>着せ替え>マイ着せかえ

f:id:ryogo_ikyu:20200202211912j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202211925j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202211939j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202211957j:plain

着せ替えを何もダウンロードしていない方は基本の着せ替えしかないと思います。なのでショップから検索で「ブラック」と入力をして検索すると無料でブラックの着せ替えがダウンロード出来ます。

f:id:ryogo_ikyu:20200202212056j:plain
f:id:ryogo_ikyu:20200202212110j:plain

ダウンロード出来たら適用すれば背景が黒のダークモードではないですが疑似ダークモードにできると思います。ただしタイムラインとニュースのページは背景黒にならないようです。

/* -----codeの行番号----- */