PCの設定で色をいじってみた!!

f:id:ryogo_ikyu:20200223004548j:plain

以前の記事でYouTubeをダークモードに設定してみましたが、

これだとYouTube自体はダークモードに設定できましたが、YouTube以外の画面がダークモードに設定できていません。なので今回そこの設定をいじっていきたいと思います。

f:id:ryogo_ikyu:20200222164845p:plain

デスクトップ画面で右クリックして個人用設定をクリックするか、Windowsのスタートボタンをクリック > 設定 > 個人用設定で個人用設定の画面に行き色を選択。

f:id:ryogo_ikyu:20200222225704p:plain

 色の設定画面から、色を選択ダイアログがカスタムになっているので「▽」をクリックしてを選択するか、「既定のアプリモードを選択します」のチェックボタンのを選択。

f:id:ryogo_ikyu:20200223000920p:plain

ただし、色を選択するから黒を選択した場合は「既定のWindowsモードを選択してください」の設定が出来なくなってしまいます。変更したい方はカスタムに戻せば元の状態に戻ります。また、「既定のWindowsモードを選択してください」で白を選択すると画像のようにタスクバーの色、Windowsのアイコンをクリックした時に表示される画面の色を白に変更できます。

f:id:ryogo_ikyu:20200223001534p:plain

これでパソコン内に入っているアプリを表示した時に画面の色が白から黒に変更されます。

Google Chromeを表示させると白色から黒色に変更されているのが確認できます。

f:id:ryogo_ikyu:20200223003335p:plain

f:id:ryogo_ikyu:20200223003409p:plain

YouTubeも真っ黒に変更されています。パソコン内にインストールされている既存のアプリはこれで全て白から黒に変更されたと思います。設定を黒にしたのに白のままになっているのはアプリではないということです。あとはご自身のお好みで決めていただければ良いかと思います。画面が眩しくて目が疲れるといったかたは一度試してみてはいかがでしょうか。

/* -----codeの行番号----- */