CPU・メモリの使用率を知る

f:id:ryogo_ikyu:20200223220929j:plain

自分が使用しているパソコンのCPUやメモリが今どれくらい使用されているのかをタスクマネージャーを使用して知っていこうと思います。

まず、タスクマネージャーでピン留めされていない所か、右クリックしてタスクマネージャーの表示が出てくる所をさがしてタスクマネージャーをクリック。

タスクマネージャーが表示されたら、パフォーマンスをクリックしてみて下さい。そうすると、CPU メモリ ディスク Wi-Fi GPUと表示されているところに%の表示があると思います。そこに表示されている数字が今あなたがパソコンで作業をしているときの各々の使用率です。

f:id:ryogo_ikyu:20200223230439p:plain

 

 

 

/* -----codeの行番号----- */